新宿エイサー祭り

最近は出不精になり、イベントが貴重な外出の機会になっています。
先日の日曜日、新宿のエイサー祭りに出かけてきました。

c0350931_15540092.jpg
このような衣装の人が所属グループの演舞を盛り上げます。
 
c0350931_15534235.jpg
当日、私の見た中では一番の美形。イキイキした目が素敵な女性。
  
c0350931_15532552.jpg
やはりこの衣装と化粧が目を引きます。
  
c0350931_15530950.jpg
暑い中、久しぶりに長い時間楽しんできました。


  
[PR]

# by nostal-ji | 2017-08-12 16:01 | イベント | Comments(0)

遊行の盆

先日中古パソコンを購入した。SSDでメモリーも16Gにした。
そのセッティングを始めたら外出しなくなってしまった。
出かけようと思っても、暑さを理由に出かけられない。まずい…

c0350931_16173479.jpg
かろうじて出かけた遊行の盆での阿波踊り。「湘南なぎさ連」
  
c0350931_15441722.jpg
踊る女性の線が美しい。
      
c0350931_16143877.jpg
今回はできるだけブラして撮ってみました。
  
c0350931_15435701.jpg
ほとんどダメダメ写真の量産でした。

撮った写真がダメなのは腕の問題なのでしかたがないのですが
撮りに出かける気力が萎えているのが気になります。
どうすべ~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


  

[PR]

# by nostal-ji | 2017-07-28 16:25 | イベント | Comments(0)

入谷の朝顔市

恐れ入谷の鬼子母神の朝顔市に、少し早起きをして行ってきました。
…ところがほとんどの朝顔は萎れていました。その点は残念でした。

c0350931_13191384.jpg
売り物の朝顔の大半は萎れていても、売っている女性はしっとり。
  
c0350931_13190345.jpg
朝顔の衣装に金魚の鉢巻。粋な女性を見るには朝顔市がお勧め(^^)v
  
c0350931_13192554.jpg
交差点で信号を待つ女性。江戸の粋がここにあるぜ。
萎れた朝顔も明日になればまたきれいな朝顔が間違いなく咲く。
萎れかけたオヤジをよみがえらせる手はないのかね~(-_-;)


  

[PR]

# by nostal-ji | 2017-07-10 13:28 | イベント | Comments(1)

少し前の神戸の写真です

在庫がっ底をつき、古い写真を引っ張り出してきました。
6月の初旬、神戸に行った時の写真です。

c0350931_16493427.jpg
兵庫大仏。奈良・鎌倉の大仏に次ぐ大きさ。母が生きていたころは
お供をして何度かきましたが、久しぶりに行ってみました。
上から睨まれているような気がしました。心がけが悪いからか…
  
c0350931_16500949.jpg
使われていない石材置き場にあった仏様の顔は怖い。
  
c0350931_16502671.jpg
すぐ近くのJR兵庫駅付近。ここから電車で須磨に行きました。
  
c0350931_16504252.jpg
須磨寺の帰り、JR須磨駅の裏の浜辺に行ってみました。
   
c0350931_16505267.jpg
薄日が差してきた。白い砂と静かな海。江の島とは雰囲気が違う。

  
  

[PR]

# by nostal-ji | 2017-07-05 17:07 | 旅行 | Comments(0)

みこしコラボレーションinイセザキ

たまたま見つけたポスターをたよりに、小雨の降る伊勢佐木町に出かけた。
 
c0350931_12194518.jpg
23基のいろいろな神輿がいろいろな担ぎ方でパレード。
  
c0350931_12200348.jpg
はっぴに『横浜市中央卸売市場』。さすがに粋で威勢がいいね
  
c0350931_12202045.jpg
楽しそうだな~。こちらも楽しめた。
来年も来よ…。


 

[PR]

# by nostal-ji | 2017-06-29 12:33 | イベント | Comments(0)